Wiz@旅する芸術家

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままにバックパッカーとして旅をしている芸術家です。察しのとうりハプニング続出します。 ブログで情報発信を行っています。良かったらチャックしてみてください。

スポンサーサイト

マレーシア初日(空港Simカード、宿、ツインタワー)について

今朝、香港を去る事に寂しさを感じながら、飛行機でマレーシアに着きました。

 

マレーシアの空港で、この旅初の日本から持参した、シムフリーのモバイルWiFiルーターを使用する事になりました (^O^)b

海外のSimを利用するために、シムフリースマートフォンなどを活用する方も多いようですが、僕はモバイルWiFiルーターAmazonで購入して使用しています。

このルーターを利用して、デザイリングを行いPCやスマートフォンWiFiを送る事が可能となるので大変便利です。

 

マレーシアの空港内では、プリペード式のSimカードの購入が可能となっています。プリペード式なので、利用期間用のプリペードSimカードを自分で選択して購入する事ができます。

自分がどれだけWiFiを使用するか、頻度を考えて購入することをお勧めします。

僕の場合、念のため多めに1ヶ月分のSimカードを購入しました。

それでも、値段は日本円で約1500でした。日本の物価で考えると非常に安く感じられます(・∀・)b

 

僕がマレーシアで選んだ宿は、Backpackers Traveller Innです。

 

宿探用に僕が使っている便利なサイトの説明は

香港の物価に撃沈(物価と宿の探し方)の記事を是非参考にして見て下さい。記事の短縮URLです。 http://urx.nu/i2HQ

 

僕が宿泊した時のBackpackersTravellerの宿泊代は

ベーシックプライベートツイン(共有バスルーム)20リンギット

ペーシックプライベートツイン(個人バスルーム)(30リンギット

スタンダードプライベートツイン(共有バスルーム)26リンギット

スタンダートプライベートツイン(個人バスルーム)35リンギット

3ベッド個室(共有バスルーム)17リンギット

8ベッド女性ドミトリー16リンギット

8ベット男女共用ドミトリー16リンギット

以上となっていました。是非参考にして見て下さい。(値段は日によって変動するので必ず事前にチェックしてください)

僕は、この中でも一番安い8ベット男女共用ドミトリーを選択しました。

 

宿の雰囲気は非常にオーナーの方が非常に気さくで、宿全体がとてもフレンドリーな空気に包まれている感じでした (^O^)/

 

そして夜、僕は(ペトロナス)ツインタワーを見に行くことにしました。

マレーシアと言ったらこのツインタワーを思い浮かべる方も多いのでは無いでしょうか。88階建ての高さ452メートル、ツインタワーとしては世界最長の高層ビルです。

ビルの周りには、夜でも観光客で途絶える事はありませんでした。

f:id:wizu000:20150304031910j:plain

(ノ゚ο゚)ノ「でっけえええええええーーーーーーーーー

と、思わず叫んでしまうぐらいの大きさです。

香港と比べると若干、東南アジアの空気が濃くなってきたマレーシアですが中心部は、やはり都会と言った感じでしょうか。

これからのマレーシア滞在がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト