Wiz@旅する芸術家

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままにバックパッカーとして旅をしている芸術家です。察しのとうりハプニング続出します。 ブログで情報発信を行っています。良かったらチャックしてみてください。

スポンサーサイト

マレーシア2日目 (KLタワー、アロー通り、チャイナストリート)に行ってきた

マレーシア2日目です(`・ω・´)b

早速ですが、今日僕が実際に行ってきた場所から3箇所紹介したいと思います。

 

初日のツインタワーと同様、高層タワーのKLタワーに行ってきました。

KLタワー(421メートル)はツインタワー(452メートル)より若干低いのですが、街の丘の上に建ててあるので、KLタワー内の展望台からツインタワーを除くとKLタワーの方が高く感じられます。

料金は、外国籍用とマレーシア国籍用にわけられています。外国籍を所有する人に対しては高い料金設定となっています ( ̄□ ̄;)b

僕が訪れた際は大人49リンギット、子供29リンギットでした。

 

KLタワーは、丘の上に建てられているため、タワーに行くまでに丘を登らなければ行けません。僕の場合、徒歩で約20分かかりました。結構しんどかったですw

丘のふもとではタクシーが待機しているので使用することも可能です。

丘のふもとで待機中のタクシーの運転手が、とても気さくに応対してくれたのが、印象的でした。

f:id:wizu000:20150305130714j:plain

僕「ここを登ればKLタワーですか?」

運転手「歩きもいいけど、俺のタクシーに乗れば秒速で連れて行ってやるぜ」満面のスマイル(・∀・)

 

タワー内部は、とても設備が整っています、内部にレストラン、ショップなどもがありました。

レストランの料金設定は、通常の街のレストランと比べると高めに設定されているようですね。KLタワーから覗くマレーシアの街並み、そして隣に見えるツインタワーは美しすぎて感動しました。

f:id:wizu000:20150305053113j:plain

その晩は、夕食にアロー通りと言う夜の屋台で有名なストリートに出向きました。

アローストリートは飲食店がストリート一面に並んでいて、どこで食事をしようか迷ってしまうぐらいの飲食店の数です。

価格帯もストリート価格で非常に安く感じられました。

アローストリートの空中には、無数に赤い提灯がぶら下がっていて、幻想的な食事のムードを作ってくれる事は間違い無いと思います。

f:id:wizu000:20150305053407j:plain

 赤い提灯といえば、チャイナストリートが外せません。

チャイナストリートの空中を赤提灯が所狭しと、飾られています。幻想的な空間になっていました。

チャイナストリートは、僕が今宿泊しているホステルの直ぐ横にあります。本当に色々な商品が売られていました、雑貨から服まで、ありとあらゆる物です。

 

これが2日目。僕が行ってきた場所の紹介でした(・∀・)b

 

話は変わるのですが。

最近ブログの方向性に迷いを感じ始めました。(・ω・)/

いまいち自分らしさを文章として出せていない。そんな感覚があります。

もっと現地の観光情報だけでは無く、Wizの作品、Wiz自身の事をブログにさらけ出して面白い記事を書いて行こうと思っています。

スポンサーサイト