Wiz@旅する芸術家

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままにバックパッカーとして旅をしている芸術家です。察しのとうりハプニング続出します。 ブログで情報発信を行っています。良かったらチャックしてみてください。

スポンサーサイト

日本からの初大陸!台湾到着!そして旅の目標について

現在、僕は日本から台湾に来ています。

バックパッカー旅、初大陸が台湾と言う事になりました。日本から台湾,台北までは東京、成田空港からだと約4時間かかりました。

台北には2つ空港があり台湾桃園国際空港台北国際松山空港があります。

僕は、桃園国際空港に到着する事になり、日本との時差は日本時間からマイナス1時間。

桃園国際空港は、清潔感溢れる非常に近代的な飛行場で飛行場内には、いくつかのレストランなどもあります。

飛行場に着くなり、やっば!台湾着いちゃったよ!僕1時間も得してるんじゃん(・∀・)ドヤ顔。。。みたいな事を本気で思っている馬鹿な僕。

旅に出るぞ!と意気込んでみたものの本当に事前チェックは全くしてきませんでした(`・ω・´)b

 

内心「。。。やっぱ日本に帰ろうかな」「アホ過ぎるわー何が旅する画家だよ」「どうしよー本当に旅始まっちゃったよwwwww」

 

なんて言う思いがよぎりながら。ビビリ特有の思いを胸いっぱいに詰めらせ、半分涙目になりながら、普段使用していない思考完全停止状態の頭をフル回転させて考えた結果。

 

全く事前の準備も宿の予定さえ立てなかった僕がまずした事

それは、宿を探す事でした!そりゃそうだわって!感じですよね。

さすがバックパッカー初心者です。と言うかそれ以前の問題かも。。。

まず宿を探すために僕は,Wi-Fi使用可能エリアを探す事にしました。I Phoneで設定ボタンからWi-Fiを探知、すると桃園空港専用の無料Wi-Fiが飛んでいました。

 

うおおお!必殺、苦しい時の神頼み(Google様で検索)すると速攻いくつかのサイトがヒット!さすが(Google様)僕と違って出来がいいです。

 僕が決めた安宿はMeander Hostelと言う市内の中心にある宿です。

 

ここからが問題、どうやって宿まで行けばいいんだw (ノ_・。)

僕がした事、宿の住所をGoogleMapsのアプリを立ち上げて入力しました。

海外では、もちろん一旦Wi-Fiエリアから離れるとインターネットの接続ができなくなっていまいます。

しかし、GoogleMapsはなんとGPS機能がついているので、1度Wi-Fi使用可能エリアに入り行き先を入力すると、Wi-Fiエリアから遠ざかりネットが繋がらない状況下でもGPS機能はそのまま起動しているので自分の居場所と目的地までのルートなどがわかる事になります。

 

超絶方向音痴の僕にとって、これが唯一、海外で道を探すとき頼れる武器です!

(しかし僕に限っては、コレだけ便利なGoogleMAPを使っても道から外れてしまう事続出します。)あくまでも、それは余程の方向音痴の僕だからなってしまう事で、一般の方なら、まずコレさえあれば海外にいても道に迷う事は一切ありません。

 

宿に着いたのは、その日の遅い夜でした。予約も何もしていなかったので、もし満席だったら初日から野宿ですかwwwwwなんて言う事を想像しながら宿に到着(・ω・)/

f:id:wizu000:20150218133547j:plain

 

僕「あのー部屋空いてますか」宿主「問題ないよー」

との会話が成立し、あっさり宿ゲットしました(`・ω・´)b

 

着いたのが、夜遅くと言う事もあり、その日は宿の周りを少し探索する事だけになりました。

夜の市場(ナイトマーケット)に立ち寄りました。ナイトマーケットは非常に活気ついていて、まるで日本で言うところの東京原宿の竹下通りを思い出させるようなところです。

f:id:wizu000:20150218134003j:plain

宿が町の中心部にある立地条件だったので台湾市内のいくつかの近代的なビルなども、いくつかありました。

f:id:wizu000:20150218133840j:plain

ひとまず、これから台湾に滞在して現地の芸術、文化、食、人などを観て経験して自分の作品作りに役立てリアルな現地情報を共有して行きます。

 

旅の目標について(`・ω・´)b

まだ、いつまで旅をするのか、ゴールはどこかさえ決めて無い旅ですが旅全体を通して僕が成し遂げたい目標について、ここに書きたいと思います。

 

僕は、これから行く先々の国で、自分が経験した事、感じた事を自分の絵に対して真正面からぶつけて行こうと思っています。

 

まだ、一般公開しても恥ずかしく無い作品を作れていなく、画家としてもバックパッカーとしても四苦八苦しているのが現状ですが、未熟な自分が成長し日本に帰国する際には、Wizと言うアーティストが経験し事、感じた事などを絵から通して共有出来たら幸いだと思っています。

あっ(・∀・)Instagramにブログに載せてない旅先の写真を載せています。ブログのサイドにあるInstagramボタンから随時旅先の写真、僕の作った作品などを載せていこうと思うので是非見てください。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト