Wiz@旅する芸術家

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままにバックパッカーとして旅をしている芸術家です。察しのとうりハプニング続出します。 ブログで情報発信を行っています。良かったらチャックしてみてください。

スポンサーサイト

Wizのプロファイル+旅に出た理由+ブログの説明

f:id:wizu000:20150216161818j:plain

Wizと言うアーティスト名で活動をしている芸術家(画家)です (・ω・)/

現在進行形で貧乏バックパッカーとして海外を旅しながら自身の作品を制作しています。

貧乏バックパッカーと言うと上級者バックパッカーに聞こえるかもしれませんが、僕は、バックパッカー超絶初心者す、さらに人見知り、インドア派の方向音痴です(〃∇〃)

 

僕の日本にいた時の履歴は、美大学を卒業して、一旦は就職(仕事終わりなどの時間を利用して自身の作品は作りだけは継続していました)

その後退社 ( ̄□ ̄;)b

バイト生活と自分の作品作りに専念してきました(`・ω・´)b 。。。と言うとカッコが付きますが、社会生活に馴染めずドロップアウトしてバイト生活をしながら作品制作だけは止めなかった貧乏芸術家です。

 

そんな男が、なんでわざわざ海外に出て作品を作っているのか?

だって冒頭の説明では、(バックパッカー超絶初心者です、さらに人見知り、インドア派の方向音痴です)なんて書いてるじゃないっすかwww

なんて聞かれるので、その理由を説明します。

f:id:wizu000:20150216171342j:plain

僕が旅に出た理由

2015年の朝それは突然、僕に起こった出来事でした。

深夜バイト疲れが少し残る、いつもと変わりの無い朝。僕は布団の横にある自分の作品を眺めていました。

湧き上がってくる気持ちは、画家として将来性への不安、何も出来ないで過ぎて行く日々変わりのない日常生活。

そして何より、自分の作品に対して素直に自分の感情を入れることが出来ていない。などの様々な思いが心の中で入り混じり、つかみ所が無い、まるで霧のような思いが頭の中を包み込んでいました。

 

自分に対して、やるせない思いの中、布団から起きコーヒを片手に目的も無く呆然とネットサーフィンをしていると偶然、海外旅ブログランキングが検索にヒットしました (・∀・)b

 

僕「へ〜海外旅ねー?。。。バックパッカーとか想像もつかないわー」(。・ε・。)

僕「ダルそうだわー。。。そもそもインドア派の方向音痴野郎が海外旅とか。。。無いわー」(苦笑)

 

何気なく数個のブログを読み進めていくうちに、苦笑いから真剣な顔へと変わり徐々にのめり混んで行く自分がいました。

気がつくと入れたばかりのコーヒも完全に冷め切っていましたが、僕の中には一つの熱い思いが湧き上がっていました。

 

自分に足りないもの、必要としているものってコレなんじゃないか?

僕に圧倒的に足りて無かったもの、圧倒的に必要としているものって、(知識と経験)なんじゃないか?

僕は視野が狭すぎる、世界を知らなすぎる、対人恐怖症でコミュ能力が低すぎる、何事に対しても経験値が低すぎる。

 

じゃあ僕は何をすべきか?なりたい自分になる為には?

そう!既に答えは目の前にありました(`・ω・´)b

僕も海外へ旅に出て知識と経験を身につけ自分の作品作りに活かして行き、世間に紹介できるようにする!

 

その日を境に僕は、旅に対する思いが止まらなくなりました。

頭では理解していても。。。行動に移す事への恐怖感、抵抗感が止めどなくありました。

自問自答を繰り返しながら、徐々に旅に必要な準備を進めて、最終的には住んでいた安アパートも解約しました。

そして遂に、バイトで貯めた少ない全財産を握りしめ思い切って海外へ旅に出ました(・∀・)!

それが僕の海外へ旅に出てきた理由です。

f:id:wizu000:20150216172520j:plain

このブログの進行説明をします(・ω・)/

バックパッカー初心者の僕なりに自分で決めた旅のルールいくつか決めました。

このルールに従ってブログを進行して行く事になります。

 

1: ガイドブックを使わない。理由は (ガイドブックそのままの旅なら最初から最後まで結果がわかりきっているので使わない)

2:次に行く国は事前に明確には決めない。理由は(全てのプランを事前に固定してしまうと旅の結果が最初から最後までわかりきってしまう)

ルートは全く決めていませんし、最終目的地なども全く決めていません!

この2つが大まかな旅のルールです。

 

自分の作品制作にも役立つであろう、様々な人と出会い、様々なアートシーン、カルチャー、様々な食を知り旅中に経験する事になります。そんな現地最新の、まさにハプニングだらけで涙あり笑いあり感動ありの情報をリアルタイムで僕が旅中に制作する作品と共に発信して行きます。

よろしくお願いしますm(_ _ )m

スポンサーサイト