Wiz@旅する芸術家

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままにバックパッカーとして旅をしている芸術家です。察しのとうりハプニング続出します。 ブログで情報発信を行っています。良かったらチャックしてみてください。

スポンサーサイト

僕が実際に行った香港の人気観光スポットランキング

僕が実際に行った、香港の人気観光スポットも含めてランキング形式で、まとめてみました、香港へ行った際は是非参考にしてみてください (`・ω・´)b

それでは行きます!

1位 (ビクトリア・ピークとピークトラム)

ここを外しては香港の夜景スポットは語れないと思うぐらい、おそらく知名度ナンバーワンの夜景スポットではないでしょうか。夜景の景色は絶景でした。

これぞ香港と言った迫力で僕も夜景に圧倒されてしましました(・∀・)b

ビクトリア・ピークへはどうやって行くのか?

ピークトラムというケーブルカーを使ってヴィクトリア・ピークを登っていくコースが一番有名です。

中環(セントラル)と言うバス停から(15C)と書かれているバスに乗ればピークトラム乗り場まで連れて行ってくれます。

またもう1つピークトラムにも乗らないで頂上に行く方法があり(15)と書かれているバスに乗ると直にヴィクトリア・ピークの頂上まで行くことができます。

ピークトラムの料金は、

往復で大人40香港ドル

子供18香港ドル

片道で大人28香港ドル

子供11香港ドル

ピークトラムかバスに乗って頂上へ行くと、商業施設があり、中にはコーヒーショップや飲食店が立ち並んでいます、さらに商業施設の上の階ではスカイテラスと呼ばれる展望台があり入場料は30香港ドルとなっています。

先ほどのピークトラムとセットになっている券を購入する事も可能です。

2位(アベニューオブスターズ)

ここは、香港映画の映画スターたちの手形が道路に埋め込まれて、名監督、名俳優のブロンズ像なども見ることが可能です。その中でも、やはり1番人気はブルースリーの銅像です。ブルースリーの銅像近くでは常に人が集まっている状況でした。

香港映画が好きな人には、たまらないと思います。

また毎晩夜8時から、約13分間アベニューオブスターズの通りからシンフォニーオブライツと言うライトショーを見ることが可能です

このシンフォニーオブライトと言うのはギネスブック認定の世界最大の光と音のショーを見ることができます。

3位(ネイザンロード)

香港の中心的ストリートとなります。香港の町並み(繁華街)を観光するには、もっとも適した場所だと思います。観光客がここの通りには非常に多かった印象です。

日本で言うところの、新宿歌舞伎町といったところでしょうか。

夜になればネオン輝く看板が、あちらそれらにあり、これぞ香港の中心街と言った迫力に満ち溢れた繁華街を歩く事ができます。

4位(女人街)

日本で言うところのアメ横に似ていた印象がありました。

バック、洋服、スマフォのケース、日用雑貨ありとあらゆる物が売っています。

とにかく長い距離の長いナイトマーケットです。昼でもやっているのですが、やはり夜!女人街のナイトマーケットを散策するのは面白いです!

女性用の洋服なども多く、ほとんどの商品が値札無しで置かれています。

つまりこれは、値段交渉と言うことになります。

日本では味わえない、アジアの代表的なナイトマーケットで値段交渉してみると言った経験もまた面白いと思います。

5位(九龍公園)

香港の街は常に人でごったがいしています。

そのなかで唯一の公共オアシスと言ったところでしょうか、とても落ち着いた公園です。地下鉄の駅から徒歩で5分以内の距離にあります。子供用の設備もかなり充実していて、親子連れも多く見られます。また太極拳などをしている老人などもいらっしゃりました。市民の憩いの場なのですね。香港に来る際には是非立ち寄ってみるのもアリかと思います*:・( ∀ )・:*:

番外編

ラマ島

香港のセントラル駅から、船で約30分のところにラマ島と言う小島があります。

この島は、香港の忙しさや慌ただしさとは一変して、完全なリラックスムードを満喫できる島となっています。

島には喫茶店や飲食店も数多くあり、ビーチもとても綺麗です。

島内では登山も楽しみ事ができ、約1時間ぐらいのコースが用意されています。

コース内では途中で喫茶店などもあり、ひと休憩なども行えます、また、このコースを歩くと島の反対側にたどり着くことになり、到着地点には島のシーフードを豊富に取り揃えてあるレストランが数多くあります。

香港市内でシーフードを食すより、ラマ島で食べたほうが価格設定が安く設定されているのも魅力の1つです。

週末などに香港市内から離れて、ゆっくりするのは、まさに最適な場所ではないのでしょうか。是非試してみてください。

(・ω・)/ 以上で僕が実際に行って良かったと思えた、香港人気スポットの紹介を終えたいと思います。