Wiz@旅する芸術家

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままにバックパッカーとして旅をしている芸術家です。察しのとうりハプニング続出します。 ブログで情報発信を行っています。良かったらチャックしてみてください。

スポンサーサイト

香港の物価に撃沈(物価と宿の探し方)

またまた、ブログ更新できませんでした(>_<)

 

ブログを毎日更新すると言っときながら、全く更新できていない状態で大変失礼しました (>_<)

バックパッカー旅の最中に毎日ブログを更新するって予想以上に大変な事だと改めて痛感しました(ノ_・。)

 

気分を取り直して!

f:id:wizu000:20150302163813j:plain

 

突然ですが!明日から僕はマレーシアに向かいます(`・ω・´)b

本当は、もう少し長く香港に滞在し現地のアートシーンやカルチャーについてリサーチしたいなと思っていたのですが物価の高さに撃沈しました。

 

ここで少し香港の物価また宿探しに有効なサイトの情報を記事にしたいと思います。

 

香港の物価について

 

香港の物価は(2015年3月 2日)の現在レートで

HKドル6.47=100円の計算です

体感的に外食などをする際は、若干日本より高めの値段設定になっているようです。

不動産価格の上昇と共に、外食レストランまた宿泊ホテルなどの価格も一緒に上昇しようです。

 

その中で、安宿を僕はどうやって見つけていたのか?

 

僕は、台湾、香港でhostelworld.comと言うサイトを使ってきました。

このサイトが本当に便利で、世界中のどこの安宿でも検索できてしまうという役立ちサイトです。

 

短縮URLはこちらからhttp://urx.nu/hYRx

 

日本語で対応しているので(旅行先)の枠に行きたい国、(チェックイン日)の枠に宿泊開始の日、(チェックアウト日)の枠に宿泊終了日、そして(宿伯人数)の枠に何人で泊まるか、を記載して(ホステルを見つける)と言うオレンジのボタンをクリックすると即座に安宿の一覧を表示してくれます。

 

一覧の検索結果表示を変える際には、(並び替える)の枠で、(空き情報)、(総合評価)、(料金)、(名前)、4つの項目を選ぶことが可能です。

僕はいつも、料金の枠をクリックして宿を選ぶようにしています。

満足度のパーセンテージも同画面に表示されるのでなるべく評価値が高く値段の安い宿を選ぶと良いと思います。

 

このサイトから宿の予約をする事も可能です(・ω・)/

行き先だけ調べ、直接宿に行き直に交渉するのも良いのですがもし確実に宿を確保しておきたい場合はこのサイトからオンラインで予約を済ましておくのも良いかと思います。

(予約をする際はクレジットカードの情報を入力し手数料を支払わなければなりません)手数料は宿代の12-15パーセント前後です。

 

やはり、宿の良し悪しで旅の良さも変わっくると言っても過言ではないと思うので是非バックパッカー旅などをする際はこのサイトを活用してみてください。

 

これが海外で、僕が安宿を見つけてきた方法です(・∀・)b

スポンサーサイト