Wiz@旅する芸術家

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままにバックパッカーとして旅をしている芸術家です。察しのとうりハプニング続出します。 ブログで情報発信を行っています。良かったらチャックしてみてください。

スポンサーサイト

波乱万丈、香港到着!

台湾から香港へ行く際、波乱万丈の出来事がありました。

 

早朝に起床して、台湾国際空港へ香港に向かうためにバス停まで向かいました。

このバスで、1度空港まで直接行くバスへ乗り換えないといけません。

ところが!朝8時5分に出発の飛行機だったので僕が宿を出たのが朝の5時。そのまま待つ事30分、待てど暮らせど、バスが来ません(ノ゚ο゚)ノ

「どうなってんのこれw」若干焦り始めました。

 

徐々に違和感を感じ、通りすがりの台湾人の方に。

 

僕「あの。。。バス来ないんですが」「僕、台湾国際空港に行って8時5分出発のバスに乗らないといけないんですよ」と事情を話すと

 

通りすがりの台湾人の方「あら〜あなたオワンコよ!待たなきゃいけないバス停も間違ってるし、バスなんていつまでたっても来るかどうか。。。このままだと、あなた間に合わないわよ」「空港に直接行くバス停へタクシーで行きなさい」

 

ところが僕の財布には200元しか残っていませんでした。

空港まで行くバスがあるバス停所まで行くのに25元、空港までへの直送バスの料金が120元、ギリギリの状態ででしか元を所有していませんでした。

 

僕「うお。。。終わった 詰んだわ」

 

苦し紛れに(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

僕「あの。。。日本円の1000円あるんですが?両替お願いします!」

 

通りすがりの台湾の方「台湾一人で来たの?」「良いわよ、300元あげるから」

現在のレートで(2015年2月23日)1000円=260元

 

通りすがりの台湾の方「おつりは要らないから気おつけて行っといで」

 

まじサンクスでしたw台湾人の方々、本当に良い方ばっかりでした。

ありがとうございました。

 

お礼を言って、無事タクシーに乗り空港まで直接行くバス停へ着き、空港へ直接行くバスへ無事乗車、香港国際空港に着き飛行機へ乗ることができました。

 

香港に着いてから、僕は台湾でした様に空港でWi-Fiをチェック。香港空港は無料のWi-Fiが使えます。

f:id:wizu000:20150225000647j:plain

 

宿もゲットして、その晩を終える事ができました。これから香港の文化、食、人についてしっかり学び取りたいと思います!

 

スポンサーサイト